ユーフォリア千里浜は、プールと浴場を併設した市民健康増進の場として利用される事を目的として平成8年に建設され、長い間多くの方に利用されてきました。また、平成18年度より指定管理者制度を導入し、民間事業者のノウハウを活かして管理運営を行っています。

 令和6年度の指定管理の更新を控え、オープンから25年が経過し、建物及び各設備の経年劣化が進んでいることと、地域の人口及び当該施設利用者数が年々減少傾向であることから、施設の運営において最適な運営手法を決定するために、市場の動向や事業アイデア、民間事業者の皆様の意向を把握するため、サウンディング型市場調査を実施いたします。

 詳細については、下記の調査要領等をご確認ください。

サウンディング型市場調査とは

 事業の検討にあたって、民間事業者から広く意見・提案を求め、市場性の有無や民間のアイデア等を把握するために実施する調査のことです。

 民間事業者は、市の考え方を事前に確認できるほか、自らのノウハウや創意工夫、市への要望等を直接伝え、事業参入の可能性が高まります。一方、市としても事業の実現可能性や、市場として参入しやすい条件やアイデア等を把握できる利点があります。

本調査でお聞きする内容

1.施設の整備・運営方法のアイデアや可能性について

2.望ましい事業条件(事業方式、事業範囲、事業期間、スケジュール)について

3.関心度合(本事業への参画の可能性)について

4.その他

本調査の実施方法

 事前に提出をいだたくヒアリングシートを基に、個別の対話方式にて、民間事業者から調査内容に対する提案を受けるとともに、意見交換を行います

本調査への参加資格

募集期間    令和5年1月18日(水曜日)~ 令和5年2月28日(火曜日)

対象者       ユーフォリア千里浜の活用について、関心を持つ法人又は法人グループ

本調査の実施期間

実施期間    令和5年3月1日(水曜日)~3月31日(金曜日)

※土日祝日は除く

本調査の実施要領

 

 

公式ホームページ