※ サウンディング型市場調査におけるヒアリングシート(調査質問事項)につきましては後日公表いたします。
(旧)入谷南小学校の跡地活用につきましては、令和3年2月に策定した「(旧)入谷南小学校跡地活用基本構想(案)」に基づき、以下の5点を備えた区の災害拠点施設を核とした活用を検討しております。
1 大規模災害の発生に備えた災害拠点機能
2 本庁舎が災害により甚大な被害をこうむった場合の代替施設機能
3 区有施設の更新時に必要となる保管用倉庫機能
4 地域から求められる諸機能
5 舎人一号公園との連携機能
つきましては、提案いただける施設に区の災害拠点施設もあわせて提案いただくことができるのか、また、その提案が可能である場合、区の災害拠点施設に上記5点の機能をどこまで提案いただくことができるのか、事業者の皆様にご意見をいただきたく、ヒアリング調査にぜひご協力いただきますようお願いいたします。
旧入谷南小学校跡地活用基本構想(案)(PDF:9,819KB)
1.調査の対象
【所在地】足立区入谷8-11
【敷地面積】10,082平方メートル
【道路幅員】4面:9.0m
【用途地域】準工業地域
【防火地域】準防火地域
【容積率】200%
【建ぺい率】60%
【日影規制】4.0h-2.5h/H=4.0m
【現況写真】
(2021年12月13日撮影)
※ その他、詳細等は旧入谷南小学校跡地活用基本構想(案)でご確認ください。
2.対話の実施(事前申込制)
【申込期限】
・令和4年3月18日(金曜日)午後5時まで
【実施日時】
・令和4年3月22日(火曜日)から25日(金曜日)まで
・9時から17時(12時から13時を除く)の中で1時間程度を予定
【会場】
・足立区役所内会議室
【申込先】
・足立区役所総務部資産活用担当課
・エントリーシートをダウンロードし、下記のメールアドレス宛に申込をしてください。申込をされた事業者には個別に日時等をお知らせいたします。
エントリーシート(PDF:76KB)
エントリーシート(エクセル:13KB)
E-mail/shisan@city.adachi.tokyo.jp
【主な対話内容】
1 事業者が提案する施設について
2 災害拠点施設の提案の可能性について
3 災害拠点施設について
4 地域貢献について
【対話の進め方】
・参加される事業者の皆様からご持参いただくヒアリングシートに基づき、上記項目についてまとめてご説明いただき、その後、区の方から質問等をさせていただきます。 なお、提案内容によっては、対話の進行方法を変更する場合があります。
・ヒアリングシートは、当日に提出用として10部お持ち願います。
3.その他
参加事業者の扱い
・当該地の事業者公募が実施された場合、この調査への参加実績が選考において優位性を持つものではありません。
・対話内容については、今後の検討において参考とさせていただきます。
参加に係る費用について
・足立区は、この調査の参加に関し費用弁償および対価を支払いません。参加に係る費用(書類作成費、事業者対話参加経費、通信費等)は、参加法人の負担とします。
実施結果の公表について
・サウンディング型市場調査(事業者対話)の実施結果について、概要を足立区ホームページで公表します。なお、公表にあたっては、事業者アイデアの保護等に配慮した内容とします。また、調査に参加した法人名称は公表しません。
参加除外条件
次のいずれかに該当する場合は、対話の対象者として認めません。
・地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者
・会社更生法(平成14年法律第154号)及び民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生、更生手続き中の者
・足立区暴力団排除条例(平成24年10月25日条例第37号)第2条第1号、第2号及び第3号に規定する暴力団、暴力団員及び暴力団関係者に該当する者
・無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律(平成11年法律第147号)第5条及び第8条に規定する処分を受けている団体又はその構成員が関与している団体