調査の目的
伊万里市では、公共施設ファシリティマネジメントを推進する上で、計画的かつ効率的・効果的な施設の維持管理・更新を進めることとしております。
そのような中、伊万里市学校給食センターにおいては、施設の老朽化が進行しており、特に厨房設備については、更新が必要な時期を迎えていることから、その改修に伴う費用確保と確実な改修工事、今後の維持管理が大きな課題となっています。 このような課題がある中、施設の長寿命化を図る上では、公民連携も一つの有効な手段と捉えているものの施設の改修における民間事業者のノウハウや創意工夫をどのように反映できるのか、その有効性や実効性の検証が必要なこと、また早急な改修事業に取組むため実施に向けた事業スキームの構築が急務であることから本調査を実施するものです。
対象施設の概要
伊万里市学校給食センター
所在地 伊万里市東山代町里359番地41
敷地面積 敷地面積A=7,652.52平方メートル 延床面積A=3,437.71平方メートル
建設年次 2006年度(平成18年度)
構造 S造(重)
サウンディング調査の内容
対象者
学校給食センター改修(維持管理業務を含む)の実施主体となる意向を有する法人又は法人グループ
対話内容
・施設改修に関する提案
・事業方式・管理方法に関する提案
・その他の提案
スケジュール
留意事項
・サウンディングへの参加実績は、事業者公募等における評価の対象とはなりません。
・サウンディングへの参加に要する費用は、参加事業者の負担とします。
・本サウンディング終了後も、必要に応じて追加の対話(文書照会含む)やアンケート等を実施させていただく
ことがあります。その際にはご協力をお願いします。
・今回のサウンディングは、今後の参考とさせていただきますが、内容や業者を決定するものではありません。
実施要領等について
給食センター改修サウンディング実施要領.pdf(281KB)
施設の概要(パンフレット:建設当時).pdf(2584KB)