広島県の現動物愛護センターは,昭和55年に建設された施設のため,収容した犬猫の個別管理ができる構造となっておらず,犬猫の感染症対策に課題があるとともに,譲渡用犬猫の効果的な展示施設となっていないなど,収容した犬猫の返還譲渡が促進できる構造となっていません。
 このため,平成30年3月に策定した「広島県動物愛護センターにおける収容・譲渡業務等のあり方」では,返還譲渡促進策の実施に必要な施設機能を備えるため,動物愛護センターを空港周辺の県有地に整備することとしました。
 整備に当たっては,民間事業者の創意工夫の発揮によって公共サービスの質の向上と財政負担の軽減のため,「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(PFI法)」に基づく事業として整備していくこととしました。

入札公告について

 広島県新動物愛護センター整備事業を実施する民間事業者を募集及び選定するにあたり,入札公告します。
 設計業務に係る入札参加資格認定申請については,下記HPより様式等をダウンロードの上提出してください。
※「令和3・4年度 入札参加資格審査申請手続きについて」のページとなっておりますが,様式内において「令和3年度」「令和4年度」を,それぞれ「令和元年度」「令和2年度」に修正して申請してください。

 なお,本件プロポーザルでの入札参加資格の認定申請は,通常の申請期間によらず,随時受付としています。
 入札参加資格の認定申請書は,郵送で下記宛先にお送りください。

 宛先:〒730-8511広島市中区基町10-52
      広島県健康福祉局食品生活衛生課(乳肉水産・動物愛護G)

 

入札説明書等に関する質問の受付

 今回公表した入札説明書等に関する質問の受付を行います。提出方法等の詳細は入札説明書等を参照してください。

 質問受付期間:令和3年1月22日(金曜日)~2月1日(月曜日)午後5時まで
 質問への回答公表:令和3年2月12日(金曜日)