実施方針(案)の公表(平成30年12月10日)

鳥取県立美術館(仮称)整備運営事業の事業者の選定を総合評価一般競争入札により実施するにあたり、実施方針(案)を公表するとともに、事業への参画に関心を有する民間事業者を対象にマーケットサウンディングの実施を案内します。

実施方針とは、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成十一年法律第百十七号)」に基づき特定事業や民間事業者を選定するに際し、PFI事業の実施に関する方針を定めるものであり、今回は実施方針の案となります。

今後、本実施方針(案)に対して、民間事業者から幅広い意見が寄せられることを期待するとともに、それらを踏まえた形で、来年度に民間事業者の選定手続きを実施することを予定しています。

 

マーケットサウンディングの実施(平成30年12月10日)

「鳥取県立美術館(仮称)整備運営事業 実施方針(案)」の公表に伴い、民間事業者から幅広い意見を募るべく、本事業の事業主体として関心及び意欲を有する法人を対象として、意見書の受付を行います。送付先、提出期間など詳細については、実施方針(案)別紙5「マーケットサウンディング」を御参照ください。

本意見書は、今後公表される実施方針をはじめとした各種書類を作成するうえで参考とします。

 

事業者選定のための審査会の設置(平成30年11月20日)

鳥取県立美術館(仮称)整備運営事業の事業者の選定を総合評価一般競争入札により実施するにあたり、事業提案の審査等を行う「鳥取県教育委員会公募型プロポーザル方式受注者選定等審査会(美術館整備運営事業)」を設置しました。これ以降、本事業について審査会の委員に接触を試みた者については、入札参加資格を失います。

審査会の開催

第1回審査会(平成30年11月20日)開催概要