恵庭市では、老朽化が著しい市営住宅柏陽団地の建替えを進めており、事業にあたっては地域のまちづくりと連携するとともに、民間活力の活用による建替えの円滑な事業推進を目指してします。

このため、本事業の実施にあたっては、効率的な事業計画に基づく事業の実施や円滑な入居者の移転、活用用地を含めた良好なまちづくりの形成を実現するため、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」に基づき、PFI事業により実施します。

募集要項等の公表 令和5年(2023年)4月27日

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(PFI法)に基づき、令和5年4月27日に特定事業として選定した恵庭市営住宅恵央団地PFI建替事業を実施する民間事業者の選定にあたり公募型プロポーザルの条件を提示するため募集要項等を公表します。

※要求水準書添付資料のうち、資料4、資料5、資料6、資料7、資料8、資料10については、募集要項に記載の事務局にて配付します。受領前に、配布資料に関する誓約書(様式1-1)を提出願います。なお、市外事業者には希望に応じて郵送にて配布も可能ですので事務局までお問い合わせ願います。

特定事業の選定について 令和5年(2023年)4月27日

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(PFI法)第7条の規定に基づき、恵庭市営住宅恵央団地PFI建替事業を特定事業として選定しましたので、同法第11条第1項の規定により、特定事業の選定にあたって行った客観的な評価の結果を公表します。

実施方針及び要求水準書(案)に対する質問・意見に対する回答について 令和5年(2023年)4月17日

令和5年3月14日付けで公表しました恵庭市営住宅恵央団地PFI建替事業に関する実施方針及び要求水準書(案)に対する質問・意見について回答を公表します。

実施方針及び要求水準書(案)の公表について

実施方針 令和5年(2023年)3月14日

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年法律第117号)第5条第3項の規定により、恵庭市営住宅恵央団地PFI建替事業に関する実施方針を公表します。

要求水準書(案) 令和5年(2023年)3月14日

恵庭市営住宅恵央団地PFI建替事業に関する要求水準書(案)を公表します。

※配付資料(資料4、資料5、資料6、資料7、資料8、資料10)は、実施方針に記載の事務局にて配付します。なお、市外事業者には希望に応じて郵送にて配布も可能です。

 

 

公式ホームページ