公募関係資料に関する説明会を開催します【事業者向け】

 本事業に対する事業者の参入促進に向け、公募関係資料に関する説明会を開催し、事業の内容、募集及び選定に関する事項等について市の考え方を提示します。
 参加希望者は令和5年4月26日(水)17時までに下記添付の様式集の様式1を使用して、電子メールにてファイル添付及び開封確認メールで提出して下さい。また、説明会では資料配布は行わないので参加希望者各自で用意して下さい。
 詳細については下記に示す募集要項に記載しています。
・あて先:岡崎市都市基盤部公園緑地課
・電子メールアドレス:koen@city.okazaki.lg.jp
【説明会 】
・開催日時 : 令和5年4月28日(金)10時から12時まで
・開催場所 : 岡崎市役所分館3階大会議室
・当日連絡先 : 岡崎市都市基盤部公園緑地課(電話番号0564-23-6717)

公募関係資料を公表しました

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年7月30日法律第117号、以下「PFI法」という。)第7条の規定に基づき特定事業として選定した「南公園整備事業」について、募集要項等を公表しました。

要求水準書 添付資料

実施方針等に関する質問回答について

実施方針等に関して、令和5年3月13日(月)17:00を期限として受付いたしました質問について、回答を公表します。
 

南公園整備事業を特定事業として選定しました

 「南公園整備事業」を、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年7月30日法律第117号、以下「PFI法」という。)第7条の規定に基づく特定事業として選定しました。
 PFI法第11条第1項の規定による、特定事業の選定に当たっての客観的評価の結果と併せて公表します。

実施方針等に関する説明会及び現地見学会を開催します【事業者向け】

 本事業に対する事業者の参入促進に向け、実施方針等に関する説明会及び現地見学会を開催し、事業の内容、募集及び選定に関する事項等について市の考え方を提示します。
 参加希望者は令和5年2月22日(水)17時までに様式1を使用して、電子メールにてファイル添付及び開封確認メールで提出して下さい。また、説明会では実施方針等の資料配布は行わないので参加希望者各自で用意して下さい。詳細については下記に示す実施方針に記載しています。
・あて先:岡崎市都市基盤部公園緑地課
・電子メールアドレス:koen@city.okazaki.lg.jp
 
【説明会 】
・開催日時 : 令和5年2月27日(月)10時から12時まで
・開催場所 : 岡崎市役所分館3階大会議室
・当日連絡先 : 岡崎市都市基盤部公園緑地課(電話番号0564-23-6717)
 
【現地見学会 】
整備予定地等について確認するための現地見学会を行う。
・開催日時 : 令和5年2月27日(月)13時30分から15時30分まで
・開催場所 : 岡崎市若松町萱林1−1 南公園
・集合場所 : 様式1別紙に記載(現地集合かつ現地解散)
・当日連絡先 : 岡崎市都市基盤部公園緑地課(電話番号0564-23-6717)

実施方針、要求水準書(案)について公表しました

実施方針 

 民間の資金、経営能力及び技術的能力の活用により、効率的かつ効果的に推進するため、PFI事業として実施することを予定しています。
 この実施方針は、PFI法に基づく特定事業の選定及び当該特定事業を実施する事業者の選定を行うに当たって、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等に関する事業の実施に関する基本方針」(平成30年10月23日閣議決定)、「PFI事業実施プロセスに関するガイドライン」(令和3年6月18日改正)等に則り、本事業の実施に関する方針として定めるものです。

要求水準書(案)

 事業者が実施する業務に関して市が要求するサービスの水準を示し、応募者の提案に具体的な指針を与えるもので、その内容を提案評価及び事業者の事業実施状況評価の基準として用いることとしています。

質問・意見の受付【事業者向け】

 記載内容に関する質問・意見の受付を次の要領により行います。また、民間事業者から提出された意見等についても、市が必要と判断した場合には市から問い合わせを行うこともあります。

【質問・意見の受付期間 】
令和5年2月14日(火)から令和5年3月13日(月)17時まで

【提出方法】
質問・意見の内容を簡潔にまとめ、様式2に記入の上、電子メールにてファイル添付及び開封確認メールで提出して下さい。
・あて先:岡崎市都市基盤部公園緑地課
・電子メールアドレス:koen@city.okazaki.lg.jp

【質問・意見に対する回答】
記載内容に関する質問・意見に対して書面による回答が可能なものについては、令和5年3月下旬までに次の市のホームページにおいて回答を公表します。ただし、提出者名は公表しません。

別紙2(質問・意見書)(エクセル形式 16キロバイト)

特別用途地区(南公園レクリエーション地区)を定めました

 西三河都市計画特別用途地区の変更を行い、特別用途地区(南公園レクリエーション地区)を定めました。(令和4年12月22日)

南公園基本計画を策定しました

 これまでの取り組みでいただいた意見を踏まえ「南公園基本計画」を策定しました。(令和4年3月)

1 基本コンセプト

 家族が笑顔になれる公園

2 整備方針

 (1)子育て環境にふさわしい空間の整備

 (2)民間ノウハウを活用した、皆がいきいきと楽しめる空間の整備

 (3)南公園の持つ特徴・歴史を維持保全しながらその良さを伸ばす施設整備

 (4)市民目線の公園でありながら周辺地域にもアピールできる施設の整備・運営

これまでの取り組み

 令和2年11月 「南公園基本計画(素案)」パブリックコメント

 令和3年6月~8月 展示パネルによる内容周知とアンケート

 令和3年9月 市民広聴会「まちづくりほっとミーティング(テーマ:未来の南公園)」

 令和3年11月 フォーラム「未来の南公園」

パブリックコメントについて

パネル展示とアンケートについて

市民広聴会「まちづくりほっとミーティング(テーマ:未来の南公園)」

フォーラム「未来の南公園」

・南公園整備運営事業PFIアドバイザリー業務に係る受託者が中央コンサルタンツ株式会社に決定しました。

実施方針の策定の見通しについて公表しました。(令和4年6月10日)

 

 

関連資料

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、岡崎市のサイトを離れます)が必要です。

 

 

 

公式ホームページ