「三鷹市民間を活用した公共施設の維持保全のあり方の調査・検討支援業務」に係る公募型プロポーザルを実施します

 三鷹市では多くの公共施設が更新時期を迎えるなか、増加する施設の修繕や改修等を効率的かつ効果的に実施するため、また、都市経営とまちづくりの観点から総合的・政策的に公共施設のマネジメントを行うために「三鷹市新都市再生ビジョン」を令和4年12月に策定しました。新都市再生ビジョンは、予算の平準化と共に、事業実施の考え方や建替えの優先順位付けを検討し、公共施設の建替え・改修の基本的な方針と個別施設ごとの長寿命化計画も位置付けられています。

 本業務は、今後さらに増加する公共施設の維持保全業務について、新都市再生ビジョンに基づき施設の適切な維持保全を行っていくために、現在三鷹市が抱えている不足する人的資源や技術の補完などの課題の解決を図り、庁内関係部署と連携した運営体制の構築や公共工事の品質確保等ができるよう、受託者と市の職員検討会(WT)などを通じて民間の技術や活力を活用した公共施設の維持保全の手法や仕組みづくりを構築するものです。

 つきましては、委託事業者を選定するため、公募型プロポーザル(企画提案)を実施します。

業務件名

三鷹市民間を活用した公共施設の維持保全のあり方の調査・検討支援業務

募集要項の配布期間 

令和5年4月17日(月曜日)から令和5年6月2日(金曜日)まで 

募集要項等は下記添付ファイルをダウンロードしてください。

必要書類の提出等

参加を希望する事業者は、必要な書類を期限までにご提出ください。

なお、参加表明書等の様式については、下記添付ファイルより入手してください。

参加表明書、企画提案書等の提出

令和5年6月2日(金曜日)午後5時まで

事業者の選定方法

事業者の選定にあたっては、書類による一次審査と、プレゼンテーション等による二次審査を実施します。二次審査において第1位となった事業者を優先交渉者として選定し、契約の交渉を行います。

 

公式ホームページ